みかん

 

 

大丈夫だよ。

つらくても、

 

ずっと続くわけじゃない。

 

みんなとちがう?

 

皆がみんな同じだったら

気持ち悪いよ。

 

否定するのは肯定されたいから?

 

仲良くしなくても、ちゃんとなかよしなんだよ。

 

 

目に見えない、繋がりは

確かに貴方を守っているから。

 

答えも正解も分からない。

真実も正しさも分からない。

 

ただ、楽しかった時間だけは

きっと本物だからね。

 

 

意識薄れて旅をしなくてはいけない、

そんな、死というものが訪れたなら、

きっと必ず思い出すだろうね。

 

 

大丈夫。

一緒にいたしあーわせな時間、

忘れてないよ。

 

 

いまはすこし、こんな毎日を生きていくよ。

 

声を聞かないとこえをきいてもらえないよ。

 

ずっと貴方の味方だよ。

 

でも、正しくないことに

はい と言う事はもう出来ないよ。

 

笑った顔もはしゃいだ姿も

とっても可愛いかったんだよ。

 

素直な言葉。

 

ただ、大切なひとたちに

わらっていてほしいよ。

 

穏やかで暖かい日々が続いてほしいよ。

 

時間がたつとわからなくなることもあるよ。

 

トリガー。

 

 

そんな簡単なものなら、

もっと幸せだったはずだ。

 

 

信じられないかもしれないけど、

だいすきなんだよ。本当だよ。

 

 

でも、1%も縋ってはないから。

 

それだけは分かっていないと

いけないはずだから。

 

言葉の魔法にかけられて

 

自我を忘れてしまわないように。

 

発するその言葉、

この文字は、

 

「棘」にも「毒」にもなってしまう、

 

誰の言葉だってそう、もう少し慎重にならないと

 

「愛されていること」

 

忘れてしまわないで。

 

「愛」されてきたこと。

 

あいされていたこと。

 

無くしてしまわないで。

 

 

発するその言葉が、

貴方をみんなを癒す

 

「魔法」

 

になるように。

 

まだまだ生きていかないと。みんなで。

 

つらくても、苦しくても、にがくても、

 

わらえる日々はあるはずだから。

 

 

大切なんだよ。多分、きっと。

 

 

もう、ねむいから

おやすみなさい☆

 

 

また明日(⑅๑′ᴗ‵)σ(⑅'ω'*)

 

 

でも、もう二度と戻れない?交われない?

分からないけど、

ごめんなさい。とか、ありがとう。

 

よりも

 

前を向いてほしいんだ。

 

 

まえをみてほしいんだ。

 

答えなんて

なくて

 

いいんだと思うから。

 

 

きっと今より

いい事が未来にあるはずなんだよ。

 

 

そのほうが

 

喜劇はもっと面白い。