言霊。

 

☆言葉には霊が宿る。

 

 

☆言葉はいつだって自分を移す鏡なのだから。

 

 

☆愚かさも醜さも愛しさも憎しみも

全て繋がりあった造形物だ。

 

☆物にも精霊は宿る。信じるものにはちゃんと伝わってゆく。

 

☆ただ、自己満足の愛は決して実らない。

 

☆昨日の世にも奇妙な物語でもちょうどやっていたが、実は言葉の破壊力はすごい。

 

☆ひとは知らず知らずの内に自らに呪いをかけている事がある。

その言葉の意味は違うの。

と言っても、相手に伝わるときに誤解されてしまえば、それは呪いとなり成立してしまう。

 

そんな事はない!と受け入れなくても結果呪詛は身体を巡り、運命が反転してゆく。…運命に翻弄されてしまう。

 

 

☆これは、ただの私の考えに過ぎず、正解や絶対などでは当たり前だが、決してない。

 

☆でも、ひとは強く何かを想うとき、

必ずその、可能性の未来さえも引き寄せている事を知らない。

 

 

☆だから私は強く否定しよう。

 

明るい未来を望めない未来を。

 

 

☆誤解させるより

愛を与えよう。

 

 

宗教でも、へんな勧誘でも、

救世主気取りでもない。

 

 

湧き出す言葉に形を与える

 

それが、

文字だ。

 

 

☆貴方は何故、私のトリガーになる?

 

 

いつもそうだ。

 

 

この感情が沈まない限り、

わたしは生きてゆくだろう。

 

 

はじめて本気で他者の幸せを願えたのだから。

 

 

安くても易くはない。

 

 

軽くてもかるくはない。

 

 

意味があろうとなかろうと

 

貴方に宿るのが呪いでない事を

 

信じよう。

 

 

人を呪わば穴二つ。

 

 

私の教訓だ。

 

 

私はわたしを愛していたい。

いよう。いるから。

 

 

だから、大丈夫だよ。

 

 

大さないさ。

大差ないさ。

 

 

☆呪いを解く方法は、思っているより

簡単だ。

 

世界で一番、自分がじぶんを、愛すこと。

 

 

ちゃんと愛されること。

 

あたたかさに触れたとき、

ひとの心はほどけてゆく。

 

どんなに天邪鬼な言葉を吐いても

 

涙は貴方を

 

信じたみちへと繋げてゆく。

 

 

怒り憎しみ、妬み嫉み

身を焦がすような深い感情が貴方をつくる。

 

 

愛を笑いを幸福を興奮を

幸せをたわいない時間にぬくもりを

手を繋ぎ愛をもらったあの日々のように…。

 

世界は動く。

 

 

せかいは揺れる。

 

 

言葉はいつだって貴方を守っている。

 

 

それはまるで魔法みたいだ。

 

 

☆日光、青い空

雷鳴、白い雲

曇天、灰色のきり、

土砂降り、甘いおと、

天地天明、奇々怪々。

 

奇妙奇天烈、また明日。

 

 

☆キーワードは銀のスプーン☆

 

 

 

 

を、